アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するためのウェブサイト

テキストや試験問題のインプットフォームに該当する文言を入力し、実行ボタンを押します。
  問題モード  快速モード

●これだけは!穴埋め20問

①芳香浴法とは精油成分をさせて香りを楽しむ方法である。
②芳香拡散器とはのない所で使用する。またオーディオなどに弱い物の上では使わない。
③アロマポットは中は消しておく。
④精油をお風呂に入れて楽しむ方法をという。
⑤沐浴法とはが期待できる。
⑥沐浴法の温熱作用として熱い湯だと神経、ぬるい湯だと神経を優位にする。
⑦全身浴法では精油を滴をなどに混ぜたものを湯に入れる。
⑧全身浴法でリラックスしたい時には、の湯につかると良い。
⑨半身浴法では精油を滴にする。
⑩半身浴法は器に負担がかかりにくい。
⑪部分浴法はや体力が衰えている方でも利用しやすい。
⑫ハンドバスではまでを湯に浸す。
⑬フットバスではまでを湯に浸す。
⑭足浴法では精油を1~3滴までとする。
⑮吸入法は主に呼吸器系の不調を緩和できる。
⑯蒸気吸入法を行う場合、目は閉じておく。
⑰蒸気吸入法では精油を1~3滴で使用する。
⑱蒸気吸入法では湯気が立たなくなったらお湯を足す。
⑲せきやぜんそくの場合は蒸気吸入法は避ける。
⑳蒸気吸入法では呼吸器系の改善・リラクセーションのほかにスキンケアにも利用できる。
▲ PAGE TOP
COPYRIGHT (C)  アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するためのウェブサイト ALL RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system